☆ヨメブログ☆

雨の後には・・・

2020.01.29 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は久しぶりに青空がsmileyやる気が出る朝の始まりです
庭の梅の花もまたいくつか咲いて、末娘が毎日チェックしてくれます
末娘が発見して気付いたんですが、色々なところで花が咲き始めてるんですね
幼稚園に行く途中で『あ!あそこも梅が咲いてる!あ!あそこは黄色い花!!』
と次から次に教えてくれます
春はもうそこまで・・・
昨日は夕方ざーーと雨が降ったあと、大きな虹が最初から最後まできれいにかかっていました
ものすごく大きくてきれいに色も出ていて、感動しました
嵐のような雨風で、場所によっては木が何本も倒れたりしたと聞きました・・・
それでも、嵐もいつまでも続くわけではなくていつかは止んで
きれいな虹が出来る!というのが、人生みたいよね~と心の中で思った私、、、笑
さあ今週も真ん中付近まできましたよ!
昨日は小学生組の授業参観でパワーをもらいました
息子は家でも学校でも変わらず、面白いこと言っては笑ってました・・・
保護者が見に来てようが関係ないみたいですね目立ちたがり屋!?誰に似たのか(笑)
長女は人前で発表するのに、ものすごく勇気がいるタイプなんですが
頑張って発表していました
こどもたちも頑張っている!私たちも怠けていられません!!
さあ今日も一日頑張っていきましょーーー

最新記事

  • アーカイブ