☆ヨメブログ☆

メンテナンスの大事さ

2020.01.21 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
お久しぶりのブログになってしまいました・・・
病気とかしていたわけではなく・・・
パソコンをバージョンアップする為に、預けているので何もできずにデスクワークばかりしていました
そして、ふと今日『他のパソコンからログインすればいいのでは・・・』と今頃気づいたわけです(笑)
そしてパソコンを借りてブログを書いております!
いや~みなさまのパソコンはWindows7対策は大丈夫でしょうか!?
そもそも、Windows7はもう使われてない方が多いですよね
更新のお知らせがきていたものの、なんとかなるかな~なんて余裕かましていたら
すぐに不具合がおきてしまい・・・
パソコンのプロに泣きつきました
機械は特に更新だったり、年々新しい技術で登場してくるので、“もったいない”と
前のを使うほうが費用や時間の面でももったいなかったりするかもしれません
そして機械などは消耗品なので、何年かごとにメンテナンスが必要でそれにはもちろん費用も
いるんだよね・・・と実感している今日この頃です
というのも我が家の食洗器が不具合でメンテナンスに出していて、
我が家の使う頻度(一日3回)から考えると劣化・消耗している部品をかえましょう!との事で
こちらも部品交換代がいりそうです・・・当たり前なんですが、払うとなるとガックリきます(笑)
家も家の中の設備もメンテナンス目安がありますので、それに合わせて【家のメンテナンス貯金】を
されるのをオススメしますよ
毎月少しずつ貯めておくなら、急な出費にも泣かずに済みますし、
家計からメンテナンス料を払うとなると、ガーンですが
家用の貯金からと思うだけで、心に少し余裕が出る気がします
車は車検があり、メンテナンスも年数ごとに十分して、更に費用もかかるかな~という感覚がありますが
家はなかなか後回しになりがちですが、快適に住むためにはメンテナンス大事ですね
ちなみに我が家は、お話した食洗器と会社のパソコン、先週は車のオイル交換と
あらゆるものを預けておりました
なのでメンテナンスの大事さが、ギュギュっと実感したのでした
 

最新記事

  • アーカイブ