☆ヨメブログ☆

いつのひか・・・

2019.11.01 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
昨日の朝からショッキングなニュースがありましたね・・・
沖縄の首里城が焼失という、本当にビックリするニュースで言葉も出ませんでした。
今年の4月に社員旅行で見て、こんなに鮮やかな朱色があるんだ~と感動したばかりでした
そして、うちの長女は しゅり と言う名前で、首里城からというわけではないものの
特別に感じるものが家族みんなあり、今年の旅行で念願の『しゅり IN 首里城』ができたね~と
喜んでいたばかりでした・・・
旅行で行った時にも、バスガイドのお姉さんが『首里城は沖縄の人にとって特別な場所』と
言われていて、本当に素晴らしいお城だったので本当に残念です
心にぽっかりと穴が開いたような感じですが、
美しい姿は記憶にしっかり刻むことができていますので、
これから先復元してくれることを切に願っています
また復元した時には、絶対家族みんなで行こう!!

 

最新記事

  • アーカイブ