☆ヨメブログ☆

当たり!

2019.02.21 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日はイイお天気で、風は冷たいものの日差しは暖かそうですねsmiley
今日は~鼻水くしゃみが止まりません
我が子も朝から連発です・・・
花粉とか気温差とかでしょうね
同じく鼻炎・花粉症の方乗り越えましょうね
ヨーグルトがいいと聞くので、毎朝食べたりしていますよ
さて先日息子が幼稚園の行事のひとつで、お金のお勉強で近所のスーパーで買い物をする
という行事がありました
お財布に入れてといわれた金額は320円!6歳の1回の買い物にしては結構高額!!
さあ~何を買ってくるのかな~と楽しみにしていると、
仲良しのお友達と全く同じお菓子を買ってきたそうで
2人でワイワイ言いながら買ったのかな~と想像すると、なんだかほっこり
「ひとくちちょうだいー」とせがむ妹に、「少しだけんね!」と言って本当に少しか確認しながら
あげたりしていました(笑)
そして買ったチョコボールがなんと“銀のエンゼル”
決定的瞬間だったので動画にでも、おさめとけば良かった~
大喜びでした
私たちの時代からチョコボールの当たりってあったんですが、当たってもその当たりを
失くしてしまって・・・結局、人生できっと5回は当たってるはずで、金のキョロちゃんも
手元にあってもおかしくないよな~と改めて考えたりしてました(笑)
なので、当たりはなくさないようにちゃんと保管場所を決めまして
「今度からおれチョコボールしか買わんけん!」と息子もはりきっております
当たりが5枚貯まる報告をぜひお楽しみに


 

最新記事

  • アーカイブ