☆ヨメブログ☆

オニは~そと!

2019.02.01 ☆ヨメブログ☆

こんにちは~
今日から2月に突入!!ですね
2月といえば・・・節分
末娘は節分前の千恵熱!?が出て、昨日は幼稚園を早退しました(笑)
よっぽど、オニが怖いんだろうな
あまりにも顔が引きつっていたので、家族みんなでどうしたらオニをやっつけられるか・・・作戦会議!!
「目をつむっておく!」
「豆を投げてやっつける!」
「先生の後ろにかくれる!」・・・
色々な作戦を胸に登園して行きました
そもそもオニは自分の中にいるもので、出て行って欲しいものという事で子どもたちに自分の中にはどんなオニがいると思う?と聞いてみました
長女は「おこりんぼオニ!」
息子は「おこりオニと、好き嫌いオニ!」
自分のことよ~くわかってるじゃない!
そんでもって「パパとママは怒りオニだね」・・・ごもっとも(笑)
息子はオニをやっつけなん!と朝から体操をしていました
普段しているのなんて見たことないんですが、腕立て伏せとか手首の運動とか(笑)
豆を投げるときにいいのかなと思ったんでしょうかねおもしろい!
さあ帰ってから話を聞くのが楽しみです
長女は「小学校にはオニは来んけん!いいど~」なんて言っていました。。。
小学校にも不意打ちで来て欲しい(笑)
会社ではスタッフひとりひとりに社長・社長夫人より恵方巻きのお土産です

最新記事

  • アーカイブ