☆ヨメブログ☆

男の弁当!

2018.11.28 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は一日雨が降るみたいですねwink
車の運転、通勤通学、お仕事などどうぞお気をつけください
さて先週日曜日は大掃除をした我が家ですが、子供たちは自由に庭で遊んだりしていたんですが
突然息子が「ピクニックせなんけん、お弁当作ろう」と言い出し
言い出したら絶対聞かないタイプなもんで・・・(誰似!?)
やらせてみる事にしました本当は掃除がまだまだ終わらず正直それどころではなかったのですが・・・
男の子でも料理・家事できるのが今後当たり前になると思うので、よし挑戦!!
おにぎりはラップにお茶碗のご飯をひっくり返して塩をふるだけなので、
普段からやっているので、なかなかのスムーズさでしたうんうん!いいよ~~
炊飯器の周りには、ご飯粒が散らかっております(笑)
おかずというおかずが冷蔵庫になくてウインナーとミートボールを温めます
ヒヤヒヤする私をよそに、意外と問題なくフライパンでウインナーを炒める息子。
お弁当も兄弟分3つ出して、「ウインナーは全部で12個あるから、みんなで分けたら4個ずつ!」と
ちゃんとケンカにならないように計算もし、お弁当に詰める息子。
「デザートはみかんにしよう。俺はいらんけど」とちゃんと姉妹の好きな果物を用意する息子。
息子よ大きくなったな~母は涙を我慢
1つのミートボールにいくつものピッグがささったりしてましたが(笑)
無事に完成し、庭で仲良くシートをひいて食べてました
本当は自転車で少し遠くまで行って、食べたかったみたいなんですけどねまた今度ね

 

最新記事

  • アーカイブ