☆ヨメブログ☆

3月は・・・

2018.03.14 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
暖かくて何だか眠気がとれません・・・
冬は冬で布団が恋しくて眠いんですが
さて3月は別れの月でもあったり、何かを新しく始めることへの
準備の月でもあるんではないでしょうか??
昔、保育園に勤めていた頃 3月が1番嫌いでした
こどもたちを卒園させる喜びと、さびしさ・・・
退職される先生との別れ・・・
でもそんな寂しさを一気に吹き飛ばす4月1日の慌しさ
あっという間に1年が終わりますね
こどもたちが通っている幼稚園の先生も退職される先生がいて
わが子3人とも大変よくみていただいて、寂しい限りです
今週には卒園式と退任式があります。
毎年通っている幼稚園では、こどもたちがワンワン泣くんです
わが子は卒園する時泣きませんでしたが
私も小さい頃は人前で泣けないこどもだったので、変なとこが遺伝したななんて
思ってますが・・・
出産してからは涙もろくなりましたね
そんな涙涙の卒園式・退任式で現実から逃避したい気持ちから
行きたくないなんて思いますが・・・
大好きだった先生をしっかり見送ってきたいと思います
写真は1年前の卒園式の写真です。
ホント1年は早いなあ~

 

最新記事

  • アーカイブ