☆ヨメブログ☆

れんこんパワー!

2017.10.20 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今日は天気予報ではくもりのち晴れだったので、はりきって洗濯物を
たくさん干したのに、いまいちです
週末から週明けには台風も接近するみたいですねcheeky
雨が多く降るみたいなので、情報をこまめに入手し、備えたいですね
日曜日は選挙もあるので、雨の中こどもたち連れて行くのは大変なので
期日前投票に行ってきました
日曜だし、雨だし、おっくうになりがちな方はオススメですよ
さて先日、立派なレンコンを頂きましたーーー
朝から採ってきたそうで、ながーーーいレンコンが
お店で売ってあるものは、3つ連なっているのが多いほうですよね
頂いたものは6つも連なっていました
こどもたちもお店で売ってあるレンコンしか見たことがなかったので
見せると、不思議そうにしていたり おぉ~と驚いていたりと
貴重な経験ができました
採りたてのレンコンは本当に美味しくて、家族みんなで食べました
季節のものを食べると体にもいいみたいですね
レンコンパワーで風邪をふきとばしましょう

最新記事

  • アーカイブ