☆ヨメブログ☆

自由研究!

2017.08.30 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
今週は晴れの天気が続くみたいですね~smiley
まだまだ暑くて、体力も消耗しますのでしっかり栄養と休息を取ってくださいね
さて娘は昨日から小学校も始まり、2学期に突入です
誰ちゃんの自由研究はすごかったよ~とか教えてくれました
娘の自由研究は貯金箱!!
主人と木の貯金箱を作り、それに私と布やシールで飾り付けをしました
お金の種類ごとに分かれて入るという貯金箱で、
「お金持っていかんと先生が分からないかも・・・」と心配しておりましたが
お金は持っていけないので、先生には詳しく説明したらいいよと言うと安心したようでした
自由研究が1番悩みどころな宿題でしたが、これが毎年あるんですよね
しかも下の子達が入学すると、数は増えますよね・・・
日頃から、アンテナを張り巡らせてメモっとかないといけませんね
それでは今日も1日がんばりましょう
写真は北海道旅行で行った「四季彩の丘」
花が色鮮やかに、咲いていましたよ

 

最新記事

  • アーカイブ