☆ヨメブログ☆

色々なことがあった週末・・・

2017.06.26 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
空梅雨なんて言っていたら、豪雨の週末でしたね
地盤が緩んでいると思いますし、まだ降ると予想されていますので
皆様どうぞお気をつけください
さて我が家の週末は・・・一日私はフリーデーをもらい
美容室とゆっくり買い物に行けました感謝
もう夏物のセールが始まっていて、成長中のこどもたちに・・・T シャツなど
ゲットしてきましたそして自分にも・・・笑
いつもはこどもと一緒なので、カートが入りにくい狭い通路の雑貨屋さんとかには
入れなかったんですが昨日はさくさく入れました~
そして日曜は長女と約束していたクッキー作りとピザ作り
もう10年は使っていたレンジを大きめの物に変えて
それで色々と作りたい今日この頃です

昼間からビールは私じゃないですよ~笑
思ったよりピザ生地もさっとできたので、どんどんレパートリーを増やしたいと
思ってはいます
こどもたちの嬉しそうな顔がやっぱり一番ですね
先週悲しい訃報を聞き、実際に会ったこともない方でしたが同じ子供をもつ親として
どうにか病に勝って欲しいと、陰ながら応援していました。
きっと心残りも心配もたくさんあっただろうと思うと、涙が出てきますが
こんなにも周りの方から愛された人はいないんじゃないでしょうか。
夫婦のあり方、家族のあり方、そして子供とのあり方・・・
そして自分のあり方。
ニュースZEROのキャスターの方が言っていました。
「人は何年生きられるか、自分では決められません。
しかし、いかに生きるか。これは決められます。」
確かにそうだなと。生まれてくるのは奇跡で、生まれたきたからには何かの使命があって、
今の私は子供を育てることが使命だと思っています。
時々・・・いや結構怒っていますが
幸せになって欲しいと願って、それが強くなり過ぎてのことなんですが
私の生き方も、愛される生き方でありたいと強く思いました。
そんな風に気付かせてもらいました。ありがとうございました。
どうぞ安らかに。
 

最新記事

  • アーカイブ