☆ヨメブログ☆

母の労力!

2017.06.21 ☆ヨメブログ☆

おはようございます
雨が大降りになってきました・・・どうぞ運転などお気をつけくださいね
さて、つい何日か前まで空梅雨だね~なんて会話ばっかりだったのに、
ちゃんと梅雨らしくなってきた途端・・・
末娘が普段しないのに、今日に限っておねしょ・・・
夜にスイカをたくさん食べたからでしょうか
おまけに二つの布団にまたがって寝ていたらしく、2つの敷布団&2つの掛け布団ともに
洗濯コースです
しかも災難はまだ続き・・・1つの掛け布団が羽毛布団で、それまで汚れていて
その汚れている箇所だけ手洗いすれば良かったんですが、
この際全部洗ってしまおう!とお風呂場にお湯を溜めて足でじゃぶじゃぶ・・・
汚れを落とそうと力が入り過ぎたのか、突然毛が飛び出しヒラヒラ~
どうやら私の足の力の圧力で、穴が開いてしまい(笑)
そこから中の毛が出てしまったようで
そこから裁縫道具を出してチクチク・・・
なんとか穴は取りあえずは塞がり、脱水して干してしまえ~と
洗濯機に入れてしばらくすると・・・
洗濯機の周りが水浸し
どうやら布団が大きくて中のフタが閉まってまかったようで、そこから水が
出ていました
洗濯機の下にまで水浸しだったので、洗濯機をどかすと
ま~ホコリが・・・更にそこから洗濯機周りを拭いて、ホコリを取って
羽毛布団は手でしぼりました
朝からものすごい労力を使いましたっていう話でした(笑)
皆さんもスイカ食べたら、ちゃんとトイレして寝るのをオススメしまーす
母がそんな労力を使っているなんて、全く気にしていない末娘です
今日は幼稚園でお誕生会があるらしく、誕生月なので喜んで行きました

 

最新記事

  • アーカイブ