☆ヨメブログ☆

大きくなあれ

2017.05.17 ☆ヨメブログ☆

こんにちは~
今日は雲ひとつない晴天smiley布団やシーツをめいっぱい干してきました
天気はいいんですが、朝昼の気温さが激しくて・・・
鼻水たらーんに咳こんこんな我が家です
我が家の庭にはちょっとした家庭菜園ができる畑が、あって毎年してはいるんですが・・・
どうも管理がいまいちうまくできないのが私の性格でして
もちろん野菜はちゃんとできるんですが、雑草が生えていたりとか・・・
そこで今年は周りの畑を研究して、ネットでちゃんと調べて
防草シートをかぶせ、雑草が生えてきて余計な作業が増えないようにしてみました
畑も見た目から美しいと、気分も違うもんで(笑)
去年と違って、毎朝水やりの時に様子を見たり、虫をはらったりと
今年は手をかけています(今のところ・・・)
先週の雨続きのおかげで、ぐんと育ってくれて実もなり始めました
おいしく食べれるのが楽しみです
文字は1年生の長女が書いてくれました!
  ぴいまん になってますけどね

 

最新記事

  • アーカイブ