☆ヨメブログ☆

GWからの母の日♡

2026.05.11 ☆ヨメブログ☆

☆写真は「母の日だからいいよね♪」という魔法の言葉で、

末娘と食べたお高めケーキ

「母の日だけんいいよ♡」の甘い言葉を巧みに使って、

私の買い物の迷いの背中を押してくれた末娘。

おかげで買い物も楽しめました

 

おはようございます。

5月もゴールデンウイークからあっという間に過ぎまして、

もう中旬に突入しました!

みなさま、お休みの疲れなどは残ってないでしょうか?

5月の休み明けは、体や心の不調が出る方も多いそうなので

ムリなく過ごされてくださいね

 

我が家はゴールデンウイークは息子の野球の遠征で

宮崎へ行ってきました

“宮崎いいな~~”と言われるんですが…

旅行だったら南国の素晴らしい場所ですが、

遠征で他県へ行っても、結局 球場と宿泊地の往復で

朝夕はホテル食、お昼はお弁当。。。

なので他県を味わうこともないんです

もちろん試合に行くのが目的!と子どもたちに伝えてるので

母たちも同じ気持ちではあるんですが。。。

本音は少しは旅を味わいたいものです

でも父母で応援をしたり、手伝いをしたり、

移動の車中でくだらない話で母たちで大笑いしたりで

また仲良くなるので、そういう意味では遠征するごとに

親同士の関係も深くなっていいんだと思います

ただ帰ってきてからは、洗濯物に追われて一日

終わりますけどね…笑

 

ありがたい事に息子は3試合全てに出る事ができまして、

イイ所でヒットを打ってくれました

応援してる家族は緊張で見れませんでした

でも上の学年の保護者も同学年の保護者も、我が子のように

喜んでくれまして、本当にうれしかったです。

 

でもまだまだな所もはっきりと出た遠征でした。

きっと自分なりの気付きになって、嬉しさも悔しさも

不甲斐なさも色々な思いを胸に更に努力をしてくれると

信じております。

予選リーグ3試合全勝したので、決勝トーナメントに

無事進出!中学硬式野球で1番大きな大会への出場権を

かけてあとは負けたら終わりの決勝トーナメントです。

自信を持って試合に挑めるように、あとは練習あるのみ!

さあ、がんばるよーー!!!

 

 

そんなバタバタなGWだった我が家ですが、昨日の母の日は

息子からはシュークリーム

長女・末娘からはお菓子ボックス

をもらいました!ありがとう♡♡

 

土曜日に野球の練習が早めに終わり買い物へ。

それぞれ別行動で行きたい所を回るスタイルで、

車に集合なんですが、息子が1番乗りで戻ってきて

「母の日で何か買おうと思ってツタヤに行ったけど

ママが何がいいか分からんで買わんかったったい~」

と言ってすぐ「でもやっぱ買ってこよ」と行って、

シュークリームを買ってきてくれました

「お金が足りんくなって、4個しか買えんかった~

でも俺食べんでいいけん!」と男らしい言葉(涙)

成長に嬉しく思いました

 

長女と末娘は、最近部屋でコソコソ。。。

この時期になるとコソコソしだして…

気付かないフリをするんですが(笑)

末娘が『母の日に、ねえねえとサプライズで

色々作ってるけん♪』と報告してくれました

それって言ったらサプライズにならないのでは

と思いましたが(笑)

優しい子どもたちで嬉しい限りです

 

 

また心新たに、頑張らなくては

でも最近は反抗期も思春期もみんな落ち着いたのか

ほぼ怒ってなくて、穏やかに過ごせている気がします。

 

それにしても定番のお花じゃなくお菓子・甘い物なのが

私のイメージなんでしょうね(笑)

よく見られています!

 

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!

 

 

最新記事

  • アーカイブ