☆ヨメブログ☆

健康診断を受けてきました。

2024.01.17 ☆ヨメブログ☆

 

おはようございます!

今朝も冷え込みましたね来週は雪マークもついていて

まだまだ寒さとの戦いになりそうです・・・

 

さて年末年始の話もしたいところですが、また後日にして

昨日は健康診断に行ってきました。

昨年は11月だったのが、今年は予約が遅くなってしまい1月。。。

しかもお正月のあとなんて恐ろしすぎます。。。

ここ何日か何かをしたところで変わらないか~と思いつつ、少し食べる量を減らしてみたりしました(笑)

 

いざ!健診へ!!

身体測定をすると3mm縮んで、200g増えていましたが・・・

優秀じゃないですか!?!?

感覚的に体重はもっとある気がしたんですが、よかった~

あとの健診項目でも特に大きな病気はなく、何なら肺活量は昨年より増えていました。

運動も特にしていないのに・・・

 

それでも年齢的に代謝も落ちてくるので、『外に出なくてもいいので室内でテレビ見ながら足を上げたりしてくださいね』

と言われました会社でもデスクワークなので、気を付けて動くようにします!

 

健診のお楽しみはお昼ご飯。

胃カメラもするので病院でお昼ご飯が用意されてまして、昨年豪華なご飯でビックリ。

今年もそれを楽しみにしていました!

 

病院のご飯ですが、レストランで メニューが3つ選択できます。

前日の夜ごはんはうどんからの朝ごはんは絶食で、『肉が食べたい!!』体がそう言ってるようで

ステーキが付いていたカレーを選びました。

普段お店でもカレーを選ぶことはないのにですね!

 

サラダバーとドリンクバー、デザート、飲み物も食べ放題!

しかもカレーなら、カレーとご飯はおかわりできますよ~と言われすごく悩みましたが

健診にきて太ったら意味ないかと思い、おかわりはしませんでしたよ。

 

ゆっくり1人でご飯を食べることもないので、貴重な時間になりました

 

1年の始まりの健診が心配なかったので、気持ち良く今年もスタートできます単純なヤツです・・・

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

 

最新記事

  • アーカイブ