☆ヨメブログ☆

あれから9年・・・

2023.06.30 ☆ヨメブログ☆

 

☆写真は2014.6.29☆

おはようございます!

雨が降ったり止んだり・・・強く降る事もあって明日の朝方は更に強く降るようですので

みなさまお気をつけくださいね

 

明日は野球の試合も延期になるかな~

 

さて昨日は末娘の9歳の誕生日でした

早いな~出産予定日から10日も早く生まれてきた末娘。

10日も前だったので、夫婦共々 油断していて・・・

私は“この位の痛みなら病院でも待ち時間長いだろうな~”とか“まだ10日もあるしこの痛みは違うかも”

なんて余裕かましていたら、我慢できない痛みが規則的にしかも間隔もはやくやってきて

慌てて旦那を起こしました

7月になったら禁酒する!と宣言していたので6/29の時は全然お酒も飲んでいて・・・

更にその日は友人が0時近くまで来ていたので、お酒の量も結構飲んでいたので

起こした2時過ぎは夢の中。。。お腹痛いと言っても、???になっていました。

お酒も残ってそうだったので義父に電話して、病院まで連れて行ってもらいました!

 

夜中だったのと義父の運転が良かったので、早く病院に着いたのが良かったんでしょう

なんと病院に着いて8分で生まれました(笑)

夜中で看護師さんも2名しかいなくて慌てて先生を呼んでいて、

私ももう生まれるの!?と一瞬パニックになりましたが・・・

看護師さんたちがあまりにも忙しく用意されていて、“私が落ち着かないと”となぜか冷静になりまして

我ながら周りをよく見て空気読んだと思います

 

今思うとこれが昼間だったら、まず間に合わなかっただろうし

車にもバスタオルなんて持って行ってなかったし・・・

そんな生まれるべくタイミングで生まれた末娘。

 

この頃は反抗期もあったり、思うようにならないと怒りまくったりしますが

名前の由来でもあり、名前の漢字にも入っている“陽”。

“太陽”のように家族を明るくしてくれます

この頃は紫陽花もきれいで、あ~ここにも“陽”が付いてるなと思ったります

 

小さい体でにいにに付いてまわって、野球もみんなと同じメニューをこなすパワー!!

母も全力で応援します

 

 

それでは今日も一日がんばりましょう!!

最新記事

  • アーカイブ